我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

ちくわ君こと元アーヴィから幸せ便りが来てます



IMG_3650_convert_20170205204726.jpg


丁度 去年の今頃我が家を卒業したちくわ君

その時13歳だったから 今は14歳

心臓のお薬も飲んでたし

年齢からしても 

里親さんみつけてあげられるかな。。。って

思ってましたが

大きなお世話でした(笑)



Bb4iDK30fbWqAuo1486295023_1486295103_convert_20170205204710.jpg



私はシニアの子を預かってることが多く

正直 里親さまから連絡がくると

ドキっとして 

メールをあけるのが怖いのです。

でも

ちくわ君のママさん

最初に「悪いお知らせじゃないです!」って(笑)


41B2E89E-_convert_20170205204653.jpg


すっかり甘えん坊さんになって

ママさんがお布団の中でゴロゴロしてると

コソ~っとお布団の中に入ってきて

横でスヤスヤ寝ていくんですって


そして

何より ちくわ君と目と目で会話できるのが

とっても嬉しいって


最後に ちくわ君に会えて 

家族になってくれて

感謝で一杯です って



もう 私が感謝で一杯です


暖かくなったらデートしようね~



2017.02.06 / Top↑
ちくわ君(元・アーヴィ)から 幸せたよりが来てます


心臓の薬は飲んでますが

とっても元気だそうです

IMG_2685_convert_20160611200329.jpg



丁度 去年の今頃ですね・・・

ちくわ君がセンターに持ち込まれたのは・・・



IMG_2687_convert_20160611200350.jpg


でも 

今年は幸せいっぱいの夏を迎えられそうです



お散歩 大好きちくわ君

好きに歩かせてたら1時間も歩いてしまうので

ホドホドで抱っこされて帰るそうです(笑)


これからは暑くなるから気を付けてネ



ママさん ありがとうございました


2016.06.11 / Top↑
IMG_2046_convert_20160211151554.jpg


アヴィたんに家族ができました~

アヴィたんは ちくわ君になりました

・・・どっかで聞いた名前だなぁ(笑)


IMG_9926_convert_20160211151653.jpg

IMG_2030_convert_20160211151535.jpg



ちょっと神経質なちくわ

THEチワワなちくわ

ママさんにはベッタリなんだけど

なかなか他の人には 警戒しちゃって・・・


ちょっと長めのトライアルにしてもらいました。


IMG_7437_convert_20160211151634.jpg


でも
もう大丈夫だね



ママさんは 仮母が心配しないように

ほとんど毎日のように 写真とメールをくれて


本当に ありがとうございました。



IMG_5672_convert_20160211151613.jpg


ちくわ君 
トライアル中に13歳のお誕生日も迎えましたー
(ちくわ君は飼い主持ち込みなので誕生日がわかっています。)


幸せな13歳を迎えたネ


でも これからなんだから

もっと もっと長生きして 

ママさん達を

幸せにしてあげてネ

それが 恩返しなんだからね




応援して頂きました皆さま
アーヴィ改めちくわ

幸せになります。


本当にありがとうございました



2016.02.11 / Top↑
家族ができました♪♪
応援 ありがとうございました!! 





a-vi.jpg


アーヴィ ♂ ロングコートチワワ 12歳

毛色は フォーンです



<保護経緯>
高齢の飼い主が病気になり
飼えなくなり センターへ持ち込みました



●体重 2.3キロ(適正)

●去勢済み

●6種ワクチン済み

●歯石取り予定 済
  歯を何本か抜いてます。

●フィラリア 陰性
        
●血液検査 異常なし

●虫下し・フロントライン済み

心雑音あります
  まだ 初段階ですが
  ACE阻害薬(エースワーカー0.5)を毎日服用してます




センターでは 口回りを触ると怒る。って事でしたが 
今は怒りません。
口内炎で痛かったと思われます 
近々 歯石取りをします。

今は 何でも喜んで食べます。


ワンコと揉める事はなく
全く 吠えません。
    
それなりに吠えます。



トイレは少しマーキングをしますが
ほぼ出来ています。
ウンチはお外でしたい子です。

室内でもできます。



お散歩大好きで 喜んでいきます。


シニアですが とっても飼いやすい子だと思います。



お問い合わせは、ともnetの譲渡条件を必ずご確認の上
 必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。



2016.02.11 / Top↑
我が家 いつ以来なのか・・・

預かりっ子さんが居ない生活を送っております。

でも

洗濯物の量が変わらない・・・って ^^;;




トライアル中のアヴィたんから 毎日メールが来てるんですよ~


トイレの失敗があるみたいですが

ママさん 大きな心で受け止めてくれてます


IMG_1869_convert_20160125194853.jpg



IMG_1870_convert_20160125194916.jpg







ママさんはお家でお仕事されてるので
暖かい昼中に
た~くさんお散歩してるみたい


IMG_1881_convert_20160125200026.jpg




うれしいね~アヴィたん


お家はお天気がいいと
おひさまがたっくさん入って
とっても暖かいの

IMG_1878_convert_20160125194936.jpg

ママさん 半袖~~~

羨ましく そんなママさんとお昼寝



アヴィたん 一人っ子満喫ちう


もう仮母の事は忘れたかな(笑)


アヴィたん がんばれ~~


2016.01.25 / Top↑