我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

新しい記事は次からになります。 




家族ができました!!
  応援ありがとうございました♪
 




フランソワ

     20150611175410fc9[1]



フランソワ ♂ パピヨン 11歳

飼い主が 保健所へ持ち込みました。


●体重 2.04キロ(適正2.5キロくらい)

●去勢済み

●6種ワクチン済み

●フィラリア 陰性
        
●心雑音なし

●血液検査 
  ALPとGOTが若干高めですが
  許容範囲内なので
  お薬は飲んでません。


●虫下し済

●狂犬病予防接種済み

●マイクロチップ装着済み



歯が上下とも1本もありません。
下顎は溶けていて 舌がいつも出ています。


あまり吠える事はありませんが
吠えると 甲高い声です。

お散歩も大好きですが
他のワンコは そんなに好きではないようです。

比較的おとなしい子ですが
食べ物が絡んでくると
断然ハリキリます。

トイレは シートでできますし
お散歩でもできます。

マーキングはしますが
来た当初に比べて減ってきてます。


性格は 甘えッ子です。
いつも 飼い主に付いていたい子です。

始めの頃は 好き嫌いを言ってましたが
今は 小さくすれば なんでも食べてくれます。


☆シニアですが 
 とっても飼いやすい子だと思います。



お問い合わせは、ともnetの譲渡条件を必ずご確認の上
 必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。

2015.07.10 / Top↑
P1120942_convert_20150709190224.jpg
*お届けの時写真撮り忘れましたー
我が家に居た時の写真です






フ~ちゃんに家族ができました~~

フ~ちゃんのママさんは
ニャンコのTRNを頑張ってる方で 
もー 私は尊敬しっぱなし



*TNR=地域ねこ活動
  T はトラップ   捕まえる      
  N はニューター  避妊去勢手術をする
  R はリターン    元にいた場所に戻す


私には なかなか出来ません。

これこそ
気の遠くなるような活動です。




ママさんは
少し前に18歳の先住ワンコさんを亡くされ

色々 悩んだ結果

「やっぱり もう一度ワンコと暮らしたい

って 思うようになり

フ~ちゃんを見つけてくださいました。


出逢いは
あの嵐の日です(笑)



フ~ちゃん おめでとう

遅い出逢いだったけど
残りの犬生 絶対幸せだから


長生きする事が親孝行なんだからネ



フ~ちゃんの事を応援して頂いて
ありがとうございました。


フ~ちゃん 幸せになります


2015.07.10 / Top↑
フ~さん

『おすわり』  『お手』が出来るんですよー

でも
お手って 言うとくれますが

P1130103_convert_20150626183258.jpg

同時にペロペロ、、、
仮母の手を舐めて^^;;


P1130102_convert_20150626183328.jpg

出来てるんだか どうだか、、、



そんなフ~さん
なんと なんと
トライアルがきまりました


P1120959_convert_20150626183401.jpg

我が家にしては(笑)
超スピードな 嬉しいご報告です


もうしばらく応援してくださいネ


P1120965_convert_20150626183215.jpg



我が家から卒業する時 
一応
カリカリだけでも食べるように
どの子も最後のトレーニングをするのですが・・・

食べ渋りがあるフ~さん
ご飯が一番心配


どこのママさんも
可愛い子供には 
モリモリ食べてもらいたいですよね


そこで
こんなモノ みつけました

P1130208_convert_20150626183444.jpg

このカリカリだけでも
グルメのフ~さん 
大喜びで食べてくれます

これを持って
トライアル
頑張ってきま~す



2015.06.26 / Top↑
フ~さんのシャンプー終了

荷物も車に詰め込み終了


準備はOK~


フ~さん 
シャンプーしてもあまり変わり映えしませんね。。。

P1130096_convert_20150620184951.jpg


シャンプーの時もおりこうさんでしたヨ

舌で汚れちゃうから
胸の毛 少し切りました



P1130097_convert_20150620185010.jpg

動き回って 乾かしにくいけど
我が家のジュリーに比べたら(笑)

ちゃんと 
最後まで乾かせました




さすがにお疲れモード

P1130145_convert_20150620185113.jpg

夕食後は めずらしくベッドへ


P1130147_convert_20150620185132.jpg



この方も

P1130148_convert_20150620185034.jpg


もうネムネム

P1130149_convert_20150620185053.jpg


いやいや
明日に向けて 
エネルギーをチャージ


2015.06.20 / Top↑
私がパソコンちぅのこと

P1120975_convert_20150616184631.jpg

P1120976_convert_20150616184653.jpg

少し前まで 我が家に滞在していた
湊(今はセシル君)と
同じしぐさ(笑)

P1120978_convert_20150616184712.jpg


舌が出たミニチュア湊

P1120981_convert_20150616184752.jpg

いえいえ
こちらは フランソワです

お間違えなく

P1120980_convert_20150616184734.jpg


フランソワも待ちくたびれて寝ちゃった~


ちょっと大人しい
フランソワ


絶賛里親募集中♪ 

2015.06.17 / Top↑