我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

セシル君がお空へ旅たちました


IMG_2556_convert_20161209201307.jpg


我が家では 湊でした

保護されて2ヶ月後

我が家に10カ月ちょっと居ました

面白い子で よく私を笑わしてくれました


とっても頭の良い子でもあり

当時居たもう一人の預かりっ子とは

よくケンカしてけど

不思議とうちの子にはさからわず・・・

それが健気でした



IMG_2693_convert_20161209201321.jpg


半年ほど前から 肺に二つ

影が見えるようになり

肺に水が溜まるようになりました

月に1回溜まったお水を抜いてもらい

お薬を飲んで

元気に過ごしていましたが

先月くらいから 

お水を抜くのが週一になり

3日に一度になり・・・



IMG_3864_convert_20161209201334.png


ママさんは 半年前から

セシル君のために

手作り食を始め

セシル君の食欲がなくならないように

頑張ってくれてました



IMG_5591_convert_20161209201346.jpg
「パパのことは噛むのにベビーちゃんのことは
何をされても 怒らないんですよ~」って

エライぞ~




IMG_5749_convert_20161209201357.jpg


IMG_6903_convert_20161209201409.jpg


多頭飼いをしてると

一番に想うのは 

一人っ子じゃなくて申し訳ない。って気持ちなんだけど

ママさんもよく甘えっ子のセシル君に対して

そういう事をおしゃってました

確かに

お膝に乗れる数も限られるし

抱っこされる回数も減るかもしれないけど

でも

愛情は 分割されないんです

反対に

愛情はかけざんされるんですよね

だから

セシル君は 幸せいっぱいだったに違いありません




IMG_9620_convert_20161209201433.jpg

ママは

「湊に一目ぼれでした」って


パパとママに会えて

まだ1年と8カ月だったけど

短い時間だったけど

とっても充実した濃い時間を過ごせたんだと思います


本当にありがとうございました



2016.12.09 / Top↑
1年前の春 我が家を卒業したセシル君(元・湊)から

幸せたよりがきました~



サマーカットしたんですって

IMG_1755_convert_20160601132317.jpg

むっちゃ可愛いですよね~


パピヨンのサマーカットに後ろ向きな私ですが(笑)

セシル君は 似合ってます



IMG_1742_convert_20160601132256.jpg



若返って ベビーフェイスが光ってます


とっても若いママさんなんですが

そんなに若くないセシル君に

長く幸せに暮らせるよう 色々考えてくれてるみたいです。




IMG_1760_convert_20160601132339.jpg



家族みんなで 遊びに行って

楽しい初夏を過ごしてますね~



ママさん

可愛い写真 たくさんありがとうございました



2016.06.01 / Top↑
セシル君(元 湊)から 幸せたよりが来てます


も~この写真 可愛過ぎ~~~

IMG_3726_convert_20150601133124.jpg


時々 お兄ちゃんと オモチャの取り合いしちゃうみたいですが
ママさんたち 上手にコントロールして頂いてるみたいです。




下の写真は 
お兄ちゃんは シャボン玉が大好きで
捕まえようと 遊んでるんですが

IMG_8450_convert_20150601133141.jpg

セシル君 
冷めた目見てる~~~(笑)


毎日 楽しそーだネ



でも

セシル君 お口の中が ちょっと大変な事になってて。。。汗

歯ぐきに穴があいていたそうなんです。
歯石取りも含めて
近々 手術をする予定なんです。

仮母も 成功する事 祈ってるからネ




セシル君の存在を
ママさんたち見つけてくれて 
本当にありがとうございます





2015.06.01 / Top↑
家族ができました♪
   応援 ありがとうございました!! 




        mina_convert_20140929210512.png


        湊




湊 ♂ パピヨン 9~10歳


迷い子で 保健所にいたため保護しました


●体重 3.5キロ

●去勢済み

●9種ワクチン済み

●フィラリア 弱陽性→陰性になりました
        心雑音もなし

●血液検査 異常なし

●フロントライン済み


性格は とても明るく いつも楽しそうです。
初めは少し人見知りしますが
おやつを貰えば大好きになります。
お散歩 大好きです。
吠えると声は大きいです。

トイレは 出来たら外でしたいタイプですが
外に行けないと 室内でもします。

歯は 抜けてる部分もあり 
上の顎は溶け始めてる感じです。
時々 ヨダレをだします。

でも 
まだまだイケテル湊 
絶賛里親募集中です




2015.05.04 / Top↑
湊に
家族ができました~

IMG_1942_convert_20150503173947.jpg

トライアルに間に合うように
ベランダを 小さなドッグランにリフォームして頂いて


当日 早速 オシッコしてました^^;;


        IMG_0456_convert_20150503173921.jpg

         メッチャ可愛い写真でしょー        



お兄ちゃんやお姉ちゃんと
仲良くやってるようです。


名前は セシル君になりましたー


湊 長い間 待った甲斐があったね


仮母は 湊と生活できて
とっても楽しかったよ~

君みたいなパピヨンもいるんだと
改めて パピヨンが好きになったよ~


セシル君として 
また 新たに始まる犬生

絶対 楽しいに違いない



みなさま
長い間 応援して頂きまして
ありがとうございました

湊 改め セシル君
幸せになります

2015.05.03 / Top↑