我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

P1150643_convert_20160313143952.jpg

クックパッドで 私が作れそうなわんこクッキーのレシピを検索


さつまいも、小麦粉、ヨーグルト、ハチミツ、オリーブオイルを

捏ねて 型に切って


オーブンへ



P1150656_convert_20160313144458.jpg


できあがり~~~

バターを使ってないからか 

焼いてる最中はあまり美味しい香りはしてこない。。。


しんぱい・・・


まずは ジュリーさんからお味見

P1150652_convert_20160313144409.jpg

食べてくれましぇ~ん


顔をそむけます




でも 他のお味見隊は

P1150645_convert_20160313144141.jpg

目がキラリ


P1150644_convert_20160313144048.jpg




P1150647_convert_20160313144321.jpg


みんなの迫力にもなかは 

私の後ろに隠れてしまいましたが

ちゃーんと食べてくれました。


まっ ジュリーは想定内ですが(笑)




味は可もなく不可もなく・・・

でも 食感が イマイチ


もう少しサクサク感があるといいな。

やっぱり 無塩バター入れてみようかな。。。



取り合えず 
明日職場でワンコ飼ってる同僚に
お試ししてもらいましょー


上手くいったら 私もクッキング班デビュー

誰か買ってくれるかな・・・



おーちゃんちとデンデ君ちは 買ってくれるだろーな~(笑)


2016.03.13 / Top↑
ほんとーにたくさんの方に来て頂いた譲渡会でした

本当にありがとうございます。

スッタフ一同 感動しておりました。




駐車場とか 大変ご迷惑をかけたと思います。

少し離れたところに大きな駐車場がありますので 

次回はスタッフまで 問い合わせてください。





始まってすぐ

売り子をしていて ふと ボスの方をみると

スッゴイ人だかり・・・

ボス 大丈夫かぁ~ なんて思ってしまうほど



P1150523_convert_20160224205113.jpg

ダックス隊の中に狆の狛が居ます(笑)



ちっちゃなシャイン

P1150522_convert_20160224192321.jpg


瀕死の状態から 無事復活してまいりました~

P1150521_convert_20160224192238.jpg

今度は家族を探すぞー




ビスも頑張りました

P1150525_convert_20160224204450.jpg

今回はさすがに大人しくしてました。

もう 毛布やベッドにヘコヘコなんてしません



希望者さんとお話してる時

バザーの方をみると

またまた スゴイ人だかり





遊びにきてくれたポピーちゃん

P1150532_convert_20160224205458.jpg

愛ちゃん
P1150531_convert_20160224205404.jpg


いつも ありがとうございます





鹿のこちゃん

P1150529_convert_20160224205317.jpg

テケテケ歩いて メッチャ元気ー

また 遊びに来てネ




ごめんなさい、
お名前わすれちゃいました

P1150535_convert_20160224205643.jpg

でも 確か

我が家の卒業生のデンデくんと

同じ時に保護された子ですよね。





はなこさん

P1150528_convert_20160224205223.jpg

ジャックのこと覚えているのかな・・
いつ見ても美人さん




カリンさま

P1150534_convert_20160224204523.jpg

いつもはママさんといるけど

今日はパパさんと・・・

って いうことは

デンデ殿は 

ママさんのスリング


P1150533_convert_20160224205548.jpg

イイオトコ





おーちゃん

P1150537_convert_20160224204608.jpg

こんな写真しかなくてごめんなちゃ~い

P1150538_convert_20160224205737.jpg

お兄ちゃんたちも こんな写真でごめんなちゃい・・・



そして そして 愛しのカレ

バンビ君

o0375050013575346546.jpg
きょろたんさんからお借りしてきました。。。 


VIVA!バンビスマイル


P1150541_convert_20160224213159.jpg

パパさんのお姫様だっこで登場

もうパパさん バンビ君にデレデレ~

「ギガちゃんに似てるよね?」って

いいえ

ギガちゃんより ずっ~とずっと可愛いですよ~(笑)


仮母の事 思い出してくれたか微妙なんだけど・・


P1150540_convert_20160224204654.jpg

パパさん 

もう若くはないバンビ君の事をちゃんと理解してくれていて

1日でも長く バンビ君が健やかに過ごせるように

色々考えていてくれて

本当に嬉しかったです。

若い先住犬君とは別に 2回お散歩に行ってくれれて

「朝は忙しくなったんです」 って

嬉しそうにおしゃってました。

バンビ君

いつも笑顔のある家族と一緒です。



本当に 私は幸せ者です。





今回の譲渡会で良いお話があった子が

たくさんいます。

本当にありがとうございました。



今回の売上は

ともnet作品107,800円

バザー    30,300円 

合計 138,100円




本当にありがとうございました。



2016.02.24 / Top↑
動物愛護週間の最後は 

素敵なフェスに参加させてもらいました



曇りかと思ってたお天気も

だんだんと快晴になり 

そのうち

あっぢぃ~~~って いうほど恵まれました

私たちともnetは 屋根がある所でやらせて頂けたので

始終日陰で気持ち良くできました~



P1140056_convert_20150928211106.jpg


当初はパネルだけの予定でしたが



P1140055_convert_20150928211038.jpg



P1140057_convert_20150928211130.jpg

小さくバザーをやらせてもらいました



看板娘の紅子です(笑)
P1140054_convert_20150928211017.jpg

『いっらさぁ~い』って 愛きょう振る舞ってました。

P1140048_convert_20150928215633.jpg
絶賛里親募集中の紅子です




そして
今回も応援に駆け付けくれました~

P1140041_convert_20150928210808.jpg

デンデくんと

P1140042_convert_20150928210826.jpg

カリン様

地面が畳石なので ひんやりと気持ち良いみたいで
カリンちゃん いつものポーズ


P1140044_convert_20150928210849.jpg

P1140046_convert_20150928210908.jpg

デンくんは 買ってもらったオヤツ
「早く たべた~い」って




P1140038_convert_20150928210743.jpg

いつも ありがとうございます。

今週3回もお会いできて 嬉しかったです







フィオちゃん
P1140051_convert_20150928210933.jpg

相変わらずオッサレ~でした




P1140053_convert_20150928210956.jpg
もんちゃん 
なかなかカメラ目線をいただけません。。。





ポピーちゃんと愛ちゃん
P1140032_convert_20150928210553.jpg

P1140033_convert_20150928210621.jpg

P1140035_convert_20150928210648.jpg

いつもありがとうございます



そして 今回もアンちゃんファミリーが来てくれました

ごめんなさい。。。
写真 ございません^^;;

タバサママさんも言ってるように

プロカメラマンのパパさんの前で写真を撮る事が出来ず・・・

下手な写真も載せられず・・・すみません・・・




ダックスのリサちゃんも来てくれましたー

あまりにも美人になって

見違えッちゃいました・・

写真がなくて ごめんね~




会場では こんなお洋服が無料で貸し出されていました~

P1140037_convert_20150928210713.jpg

小さな会場でしたが
とても賑わって ワンコさんもたくさん来ていました。


名古屋の愛護センターはチワワさんが多かったのですが
こちらの会場は圧倒的にプードルさんが多かったです。



そんなに忙しくもなく(笑)
小さなブースにいたので
みんなでワイワイおしゃべりしながら
楽しく過ごせました。




この日の売上は
¥17100 でした。

暑い中 来て頂いた方 本当にありがとうございました





2015.09.28 / Top↑
名古屋愛護センターのイベントに参加してきました~

お天気も最高によく

だからか・・・
お客様もまばらで^^;;

暇。って 言えば暇でした~(笑)


でも ともnetを知らない人にも
お会いできて 
とっても良い経験をさせてもらました



P1140010_convert_20150924195710.jpg

ともnetのブースです


P1140009_convert_20150924195644.jpg

いつもの譲渡会のバザーの縮小版です。

P1140012_convert_20150924195756.jpg


ただ ともnet
屋外では慣れておらず・・・

ちょっと暑かったかな。


P1140011_convert_20150924195736.jpg

でも 午後から日陰になり

まったりおしゃべりしながら・・・

手作りの栗きんとんの差し入れを頂いたり

楽しく過ごせました



P1140015_convert_20150924195845.jpg

他の団体さんも
こんな感じで開催されましたー






遊びに来てくれた陽さん

P1140014_convert_20150924195822.jpg

ちょっと暑かったかな

最近 素敵な車椅子を作ってもらったんだよね

まだまだ大好きなお散歩できるネ☆

P1140017_convert_20150924195931.jpg

塾長 少し長く歩いたらしく
汗をたくさんかいてて


陽さんの顔を拭いて 

同じハンカチで

自分の汗を拭いて

また

陽さんの顔を拭いて(笑)


とってもステキ

私 そういう人 大好きです



しあわせだね~陽さん


P1140016.jpg


塾長がお買い物してる間
陽さんを抱っこさせてもらいました。

譲渡会に出てる頃の陽さん
怖くて触れなかったけど

今はおだやか~


この時 
ジュリーにとっても会いたくなっちゃった



ハイシニア同士 がんばろう~








なのはさんも遊びに来てくれました

P1140029_convert_20150924200217.jpg

少しビビりながらも
たくさんの方にナデナデされて

もう 大丈夫だね





カリン様たち
遊びに来てくれました~

P1140024_convert_20150924200037.jpg



デンデ君 気持ち良さそうに
大好きなパパさんと
お散歩してました

P1140026_convert_20150924200109.jpg


P1140028_convert_20150924200159.jpg


P1140027_convert_20150924200136.jpg


P1140019_convert_20150924195957.jpg
カリン様
ダブルのクールビューティ(笑)



P1140022_convert_20150924200016.jpg

いつも思うのですが
卒業生って こんなに可愛かったっけ? って(笑)

デンちゃん めっっちゃイケメンですよ




愛護週間最後のイベントは

27日 愛犬の命を守るフェスin美濃加茂です


お天気が心配ですが
是非 遊びに来てくださ~い

2015.09.24 / Top↑
名古屋市動物愛護センター30周年記念の

『Wanニャンふれあいウィーク』に

ともnetも参加させてもらいます。



wannyann.jpg


動物愛護週間の9月20日~26日に開催されます。




ともnetが参加するのは、

22日の火曜日(祝)の

「命についてかんがえよう!」です。
 



パネルによる里親募集や

活動の紹介

現在保護しているわんこたちの紹介

など啓蒙活動になります。


わんこ服やわんこグッズのバザーも

やらせて頂きます。


他の団体さんも参加されますが

ともnetは わんこは参加しません。



連休の真っ只中ですが。。。

20日にともnetのカフェオレさんでの
譲渡会もありますが。。。。


是非 是非遊びにきてください



Wanにゃんふれあいウィークの詳細は
こちらで確認してください。




               
 
2015.09.07 / Top↑