我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

みるくさんの旅立ちの日


ちょっと遠いので 
帰りに寄り道して行こうかと思い


あんずみゅうも一緒に 


最後なので みるくさん みゅうと私のお膝で

P1080682_convert_20140414203248.jpg

でも みゅうに押し出され^^;;

でも でも 優しいみるくさん
おりこうさんに隣に座ってました。

       P1080672_convert_20140414203102.jpg

       途中のサービスエリアで休憩


P1080677_convert_20140414203203.jpg
ちょっと緊張してるみるくさん

ともnetオリジナルの桜のワンピースで GO




そして


       P1080685_convert_20140414203323.jpg
       先住のチロ君とお外で合流


P1080686_convert_20140414203354.jpg
風でみるくさんのスカートがめくり上がってるのはスルーで・・・



            P1080687_convert_20140414203505.jpg

P1080688_convert_20140414203531.jpg


イケワンなチロ君


      P1080689_convert_20140414203622.jpg

この時は 
チロ君もまんざらでもない感じだったのですが。。。

P1080690_convert_20140414203557.jpg


そうだよね。。。

お散歩の途中で会った可愛い子でもなく
知らないおばちゃんと遊びに来た可愛い子でもなく 
突然やってきて 家族になるなっちゃった子なんだものね



この後は ご機嫌ななめになられたようで・・・

今までママさんに ガゥル事はなかったのですが
ちょっと おこりんぼうさんになっちゃったみたい^^;;


ママさん とってもショックだったと思います。

私も経験者なので お気持ち スッゴクわかります。
でも 時間が解決してくれると信じてます。



ママさん達も
頑張って チロ君がみるくさんの事を認めてくれるまで 
待ってくれるそうです。


『諦めることは 家族の誰も考えてません』って。


ゆっくり ゆっくり・・・ですね。


チロ君 ごめんね。。。
でも きっと みるくさんと一緒で
楽しい。って 思える日が
来るから・・・
よろしく お願いします。




私が 帰るとき 
あんなに捕まえられなかったみるくさん

私の膝の上に乗ってきた時は 
涙が出そうになりましたが


夕方 メールしたら

『フードストッカーの前を ウロウロしてます』って (爆)


それでこそ みるくさん
幸せにな~れ~


今まで 辛かった分 頑張った分を
取り戻さないと。。。


みるくさんが産んできた子供たちに負けないくらい
幸せにならないと。。。



避妊手術の時の糸が 皮膚に反応して・・・
ブツブツが出来てしまって


まだまだ 課題がいっぱいあるけど

みるくさん
家族ができました~


たくさんの応援 ありがとうございました



2014.04.14 / Top↑
みるくさん

チワワにしては足が太くて 短いです

で 

顔がデカイです




P1080474_convert_20140328210819.jpg



ボスは そこが可愛いじゃん って 言ってくれますが



実際 みるくに会ったら こんなはずじゃ・・・かも(笑)



最近はトイレの成功率も高くなってきました



一番失敗をするのは 食事の支度を始めた時


やっぱり興奮すると ダメですね



          P1080475_convert_20140328210923.jpg


あと お腹の調子なんですが

みるくさんの食事は

ロイヤルカナンのミニ インドア アダルトに

お肉やら野菜のトッピングをしています。


最近 腎臓の数値がイマイチのジュリーのために
手作り食を頑張っているせいか

みるくさんのトッピングの量が増えたのです。



そしたら またまた お腹の調子が 良くない。。。


特に 野菜かな。



トッピングなしの方が調子いいんですよね~


本犬は トッピング大好きなので
可哀想だから

ほんの少しづつ 慣れていってほしな~
みるくのお腹さん 


でも お腹の調子が悪くても
メッチャ元気で

「何か食べたーーい」って

フードストッカーの前を行ったり来たり(笑)



P1080476_convert_20140328211028.jpg


あと 呼び寄せる時なんですが 


普段 内の子たちと遊んでる時は

遠巻きに ゆっくりと私に近づいてくるのですが



          P1080478_convert_20140328211115.jpg

          こんな写真まで撮れちゃいますが

P1080480_convert_20140328211212.jpg


顔を拭きたい。。。

とか

お尻にウンチが付いてるから拭きたい

とか

ブラッシングしたい。。。


とか


『捕まえたい!!』って 私が思うと 

捕まりましぇーーん ^^;;;


仮母の心境 ちゃ~んと読みとっています(笑)

P1080481_convert_20140328211309.jpg


仕方がないので そういう時はオヤツ大好きみるくさんなので

オヤツで「ハウス」(サークルの中へin)をして貰い

優し~く褒めて そ~っとリードをつけて

またまた 優し~くリードを引っ張ります。


そうすると ご機嫌で出てきてくれます。


まだまだ メンドクサイみるくさんです。



甘えたいんだけど 甘えられない・・・

甘え方がわからない・・・

そんなみるくさん。 あと 一歩なんだけど

その一歩が とっても大きい一歩かな・・・

本当の愛情でしか 埋まらない一歩かな・・・




焦らず

気長~~に みるくさんの成長に付き合ってくださる方

譲渡会に会いに来てくださ~い



待ってま~す



2014.03.28 / Top↑
みるくさん おもちゃには 全く興味をみせませんでしたが

最近は・・・

P1080483_convert_20140322204227.jpg

このガムがお気に入り

        P1080488_convert_20140322204336.jpg


うちの子たちの目を盗んでは こっそり

カジカジしてます


P1080490_convert_20140322204448.jpg

         P1080495_convert_20140322204553.jpg

         上手に手ではさんで

P1080558_convert_20140322204944.jpg
カジカジ




チワワは換毛期は 結構毛が抜けます・・・

みるくさん
今 メッチャ抜けて 貧毛です


みるくさんの場合 換毛期と
今までの悪環境から変わり
暖かい部屋、良質のご飯、などから
体質が変わろうとしてるのかな。。。

きっと 綺麗な毛に変わるんだと思います。


毎日 ブラッシングしてますが

凄いです

コロコロ 必需品

P1080548_convert_20140322204648.jpg

あと お腹がゆるくなり易く

直ったと思ったら また ゆるくなったりの繰り返しで

でも とっても元気で食欲もあり過ぎるので(笑)

たぶん構い過ぎる事からのストレスかなぁ~と。



ほら

パピーさんと遊びすぎると おなか緩くなるでしょー

みるくさん 大人だけど 
心はパピーのままなのですよね


なので 毎食 ビオフェルミンを ご飯に混ぜて

腸内環境も整えてます


        P1080549_convert_20140322204742.jpg

P1080555_convert_20140322204842.jpg


お嫁に行く時は このガムとビオフェルミンも
持っていこう~ね


2014.03.24 / Top↑
少し自慢ですが(笑)
我が家3台TVが ございまして・・・



最近 何かしながらしかTVを見てなかったらしく

今朝 久々に 
ゆったりとリビングでTVを見ようかな・・・
と スイッチしたら

P1080447_convert_20140320210410.jpg

ビックリして のけぞったみるくさん


みるくさんが来て 初めてリビングのTVをつけたらしく

四角いものが 何やらしゃべってるから

もうビックリ(爆)



ギャッーーー って 逃げ回ってました


       P1080452_convert_20140320210623.jpg


キッチンの方まで逃げていってる(笑)


でも しばらくすると 少し近づいて来て

P1080448_convert_20140320210452.jpg

ず~っと ず~っと見てるの

微動だせず(笑)


そんなに面白い?


    P1080445_convert_20140320210322.jpg

みるくさんの目先には 彼。。


           P1080453_convert_20140320210709.jpg
           ソン・スンホン

           みるくさん タイプ?
           仮母は あまりタイプじゃないけど

P1080450_convert_20140320210538.jpg
仮母さま あの素敵なお方は だれでちか? 



でもドラマが終わるころは

       P1080454_convert_20140320210745.jpg

可愛いね~ みるくさん

スンホン シィーの夢でもみてるかな?



これからは TVにも慣れないとネ


2014.03.20 / Top↑
以前にも書きましたが
みるくと一緒に繁殖所を出た子に耳ダニがいて・・・

みるくも検査をしてもらいましが 耳ダニは発見されず


でも
一緒にいた いちごちゃんとロメオ君も治療する・・・て。

なので みるくも治療してます(笑)


院長には笑われたけど 
耳ダニいなかったけど

治療してます。

せっかくだから 完ぺきに綺麗にしておかないとネ


で 先週 2回目の治療が終わり 
その後 タバサママさんとランチへ


カフェは2回目だね、みるくさん。

ホント おりこうさん

おばさん達のお話を ちゃ~んと聞いてる(笑)

P1080383_convert_20140319203421.jpg
そうそう みるくも そう思うでち


        P1080387_convert_20140319203621.jpg

     P1080386_convert_20140319203524.jpg

P1080395_convert_20140319205047.jpg人間たちも大変でちねー


        P1080393_convert_20140319203726.jpg
        あ~ 眠くなってきたでち。。。 


P1080394_convert_20140319204425.jpg
ダメよ ダメよ 
おばちゃんたちのお話聞かなきゃー



P1080396_convert_20140319203939.jpg
やっぱりダメみたい。。。
おやすみでち




みるくさん めったに吠えませんが

灯油の移動販売の時のたき火の歌に 
我が家の子たちが大合唱するんですが 
一緒に合唱に加わってました(笑)


内の子達が私の膝に乗って 
キャッ キャッ遊んでると
羨ましそうに見て ジタンダ踏んで
「みるも・・・」っって顔してるんです。


「みる~ おいでー」 って私が言って 手を差し伸べると

逃げちゃうんですね~


あと もう少しなんだけどなぁ・・

なかなか甘える事ができないね~


でも 焦らず 少しずつ 少しずつ・・・ね


2014.03.19 / Top↑