我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

ともnet応援よろしくお願いしますプロジェクト 2弾

すごい事に残り10枠となりました

本当にありがとうございます。


最初は <今回は 最後はスタッフ買いも有かな。。。>って 覚悟してました。

そうすると年末あたりから スタッフのワンコばかりだよね~ って(笑)

でも そんな事は杞憂で終わりそうです。

本当に 本当にありがとうございます。



そして 申し込んでいただいた皆様に、注意していただきたい事があります。

サンプルを見ていただくとわかりますが、写真が縦長のデザインです。

横の写真を送っていただくと、写真が小さくなってしまったり、比率が悪くなります。

ぜひ、縦長の写真を送っていただくよう、お願いいたします。





全然 関係ありませんが 我が家のトイレに掛けてあるカレンダー

今月は 可愛いパピヨンさん

P1050954_convert_20130906165148.jpg
      P1050950_convert_20130906165314.jpg

トイレに入って座るだけで ニンマリしてる私です。

独り言で 「可愛ええー」って よくつぶやいてます。。。


    チワワは1月でした。
    スムーチーで 以前 我が家にいた パズーやみぃたんに似てます。
    P1050953_convert_20130906165613.jpg



5月はウェスティ

P1050952_convert_20130906165707.jpg

5月の時 タバサママさんに写メを送ろうとして忘れてました。
タバサママさんにとって 世界一可愛いオリーブちゃんです。




トイレのカレンダーにスケジュールを書いておくと
絶対毎朝見るから 忘れないんですよね~
2013.09.06 / Top↑
今 ともnetは 今までにない貧困状態

月に2回 譲渡会を開催する。。。
と いうだけでも わかっていただけてる事と思いますが、、、、



うらはる母さんの預かりっ子 来夢君

o0430028812509697957[1]

繁殖犬だった来夢君 引退後 縁があってともnetに来て

家族を捜していました。

そして、よいご縁も見つかって

いよいよ幸せな家庭犬の生活が

ゴールデンウィークから始まる。。。。

と、思われた時に


肥満細胞腫という悪性の腫瘍が見つかりました。


今は トライアルも中止して 治療に専念しています。



      とりあえず、ガンの進行を抑えて、取り去るのではなく、寛解の状態を
      めざすことになりました
      それでダメなら、もう一度、外科的な手術をお願いすることになるかも。

      最初は断脚なんてとんでもないと思っていましたが、
      今では、片足なくったつて、命が助かれば・・・・・ただし助かるかどうか
      わからないので悩みます。セカンドオピニオンの先生の話では、
      抗ガン剤も副作用のひどくないのも
      あるとのことなので、それも視野に入れますが、今は、
      インターフェロンとステロイドの注射に通います。



注射 痛いんでしょうね。。。

ブログで 病院へ行くのを渋ってる、、って。


かあさんも とっても辛いと思います。

だって かあさん 来夢君の事 スッゴク可愛いみたいなんですもの。

以前 「内の子にしたいくらいだけど 来夢は 若すぎる」

って 笑って 言ってたのを 覚えてます。


かあさんも来夢君も がんばれ~





そして ダックスのぽてち

DVC00999_convert_20130424215606[1]_convert_20130426215003

先日の譲渡会の直後にヘルニアが再発してしまい

緊急手術になりました。

手術は無事終了しましたが自力でおしっこができなかったので

しばらく入院していましたが 先日 退院してきたようです

術後の経過は順調なようです

ボスの報告だと 立てる可能性も。。。。

と の事ですが。

ただでさえ忙しいボスに リハビリまで、、、

でも 歩けるようになれば。。。



      そして以前も ブログで紹介した
      ダックスのミルティーユ

      t02200391_0240042712491933478[1]

      本当に状態が悪く、、、

      体にかかる負担を獣医さんと相談しながら

      できるだけ適切な ミルが楽になれる治療を行っていくそうです

      フィラリア陽性で心臓が悪くなっているミル
      心臓の弁にも フィラリアが絡みついているそうです。


      近い内に ボスからの報告があると思います。





今回は 酷い状態の子を紹介しましたが

まだ まだ 医療を必要としている子が

ともnetには たくさんいます。


スッタフで 色々話あって対策を考えています。

対策が固まりましたら また ご報告させて頂きますので

よろしくお願いします。



2013.04.26 / Top↑
ともnetのわんこ服 なかなか評判が良いのですよ~

手前味噌ですが(笑)

      P1020348_convert_20121225144815.jpg

ソーイング班の作者のそれぞれの個性が出てて 

お部屋で寛ぐ時用・・・とか
お出かけ時用に・・・・・とか 
いつもの散歩の時用に・・とか

色々使い分けが出来ます

生地が とても気持ち良いし お値段も とてっも財布に優しい


そして ともnetわんこ服のファンでいてくれるフチゴロウさんち

王国のサロン『イヌモノヤ』さんで 置いて頂ける事になりました

ただ すべて手作りで数が少ないため 譲渡会の前には 移動しちゃうので

ともnetわんこ服目当てで (そんな貴重な方がいるのか。。。) 
王国へ遊びに行ったら ガラ~ンってしてる事もあるかもしれません。

その時は 大変すみません


昨日 ちまたではクリスマス・イヴと 華やいでいる時に
mamiさんと 王国へ納品へ~

P1020316_convert_20121225142758.jpg

P1020317_convert_20121225142900.jpg

P1020318_convert_20121225142953.jpg

こんなに可愛く並べてくださってるので 

是非 王国へ遊びに行った際には 手にとってみてください


         並べ終わった頃 ケンケンが軽快に 寄ってきてくれました
         P1020321_convert_20121225143049.jpg

夏に会った時より少しお太りになったのかな・・・

毛のせいかな・・・

心臓の手術をしたとは思えないほど 元気、元気なハンサムボーイ

絶賛 里親募集中です

P1020319_convert_20121225144915.jpg



お茶をしていたら なんときららちゃんポパイ君が 王国へ遊びに来てくれました

              P1020323_convert_20121225143303.jpg

偶然の再会に もう mamiさん 大喜び

P1020324_convert_20121225143541.jpg
でも mamiさんに抱っこされたきららちゃん ブルブル震えっぱなし(笑)

そんなに震えなくてもいいんじゃないって 

でも それは今が幸せって証拠で 預かっていた方としては 淋しいやら 嬉しいやら・・・

ですね。。。


            P1020328_convert_20121225143454.jpg

ポパイ君も リードを変えてから お散歩がとっても上手になって
今も車の中で お利口さんにできた って ママさん 大喜びされてました

P1020325_convert_20121225143358.jpg

きららちゃんポパイ君も 元保護犬だったけど 今は 暖かい家族にめぐり会えて

幸せ満開


みんな 幸せになれると いいなぁ~
2012.12.25 / Top↑
今 とっても貧乏なともnet....

先日 ともnetのブログで 収支報告されてましたが。。。。

今週末 退院してくるサリーの手術代なんて全然払えません

院長に 貧乏なんですって 泣きついたら 心良く <あるとき払いでいいよ>って

決して 踏み倒そうなんて 思ってませんよ~ 院長


ブルドッグのシンバの事もあるし でも 寄付をもらわない主義のともnet

さぁ どうする


それで 今後のともnetの貧乏の傾向と対策を考えなくては、、、、

と いう事で カフェブロでランチ 


今日の私のお共は

      P1060628_convert_20120709205325.jpg

P1060629_convert_20120709205252.jpg
食いしん坊みゅうは 銀ママの手作りクッキーに 夢中  
   
P1060634_convert_20120709205403.jpg
「銀ママ 沢山ちゅくってくれたら アタチが全部買い占めてあげまちゅよ~



そして 悩みに悩んで また おろしハンバーグ

P1060627_convert_20120709205926.jpg

成長がない ア・タ・シ

でも今日は パンではなく 白米にしてみました

美味しかった~


一緒に会議に参加してくれたのは

P1060643_convert_20120709205659.jpg
最近 若返りを試みた パピさん

       P1060642_convert_20120709205736.jpg
       涼しげなワンぴで 益々 オトメチックに

きっと パピさんの衣装箪笥には 溢れるくらいのお洋服があるんでしょうね。。。


P1060631_convert_20120709205433.jpg
銀ちゃん 
アレルギー発覚で 食べ物が制限されてる割には、、、痩せないよね~

大きな お世話かな 



        P1060644_convert_20120709205537.jpg
        美人な女子 シフォンちゃん 

なかなかのグルメ女子で にぼしのおやつは お気に召さなかったようで。。。
我が家のみゅうとは 大違い

P1060645_convert_20120709205623.jpg
いつもオッサレ~なハッピーちゃん
お兄ちゃんが心配だよね、ちょっと元気なかったような、、、 
前髪で お目目が 隠れていたせいかな

       P1060632_convert_20120709205505.jpg
       イケメン ロン君

若いロンママさんは 可愛いグッズをいっぱい持ってて うらやましい 


  そして
    P1060649_convert_20120709205816.jpg
絶賛 里親募集中の 結ちゃん

今 居候中の銀ママの事が大好きで 銀ママをず~と目で追ってました
早く 本当のママを追う日が来ますように。。。



そして 貧乏対策としては

バザーを 頑張るしかない って事で 解決  

       チャンチャン

 
近い内に また 譲渡会&バザー 頑張りますので みなさん よろしくお願いしま~す

2012.07.09 / Top↑