我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

2年前の夏 我が家にいたパピヨンのサリーちゃん

サリーちゃんのママさんが ともnetが
とてもお世話になってるアニサポさんの預かりを
始められましたー



最近のアニサポさん 繁殖場の崩壊で
80頭近く 保護する。と いう事で
大変な時だと思います。




       さりーちゃん
        サリーちゃんと初代預かりっ子のレイちゃん



今 現在 サリママさんのとこに
3頭 預かりっ子さんがいるみたいですが^^;;;

あまり無理しないでくださいね~



そして
預かりブログも始められました。

 『サリーといっしょに』 




私も サリママにダメだしされないように(笑)
気を引き締めて

がんばりま~す


2014.12.03 / Top↑
サリーちゃんから デートのお誘いがありました~
「お姉ちゃまたちが 冬休みに入ると サリーも忙しいの。。。」って (笑


2カ月半ぶりくらいかな。。。

え~え~ 私の事なんて忘れてました。
なので おやつをくれる知らないおばさんで(笑)

もうママが大好きで大好きで たまらないって 感じで

ちょっと焼けちゃいました


ランがあるお店。。。というリクエストで
豊田のPiko’s Cafeさんへ
P1020136_convert_20121207191127.jpg

小さいけど屋根付きのランがあって 清潔感があるお店で良かったのですが・・・

生体も販売しているんです

お子様達 ホント 可愛くって

衝動買い?衝動飼い?したくなる気持ち 正直わかっちゃいます・・・

プードルなんて 『成犬時 2.5キロくらいです』
なんて 売り込みしてあります

こういう事は辞めて欲しいです



さてさて 言い出したらキリがないので(汗

今日は 待ちに待ったサリーちゃんと楽しいデート


        ランとあらば 我が家の若き王子だいふくが今日のお共です
        P1020135_convert_20121207190951.jpg



P1020139_convert_20121207191247[1]

         P1020140_convert_20121207191352.jpg

サリーちゃん 相変わらず美人さん

そのうえ PETRA CAFEで お買い上げされたコートと
LeLehunoのワンピースでのご登場

もう お嬢様 まっしぐら~

P1020143_convert_20121207194059.jpg

           P1020161_convert_20121207194353.jpg
           ママが呼ぶと ダッシュして足元にオスワリして 見上げます

これは ママさん たまりませんね


P1020163_convert_20121208204051.jpg

    P1020160_convert_20121208202554.jpg


            P1020146_convert_20121207191611.jpg





P1020164_convert_20121207191935.jpg

お食事中も ママの隣にお利口に座ってるサリーちゃん

誰かさんのように<ちょうだいちょうだい>なんて言いません

仮母はそんな風に躾けたおぼえは ありませんよ~サリー殿(笑

P1020166_convert_20121207192033[1]




            P1020168_convert_20121207192136.jpg

P1020175_convert_20121208202707.jpg

P1020171_convert_20121207192245.jpg
知らないワンコさんとも 上手にご挨拶ができます

             P1020176_convert_20121207192358.jpg

お姉ちゃまと一緒に よくお風呂に入り 湯船につかるサリーちゃん

我が家を出る頃は まだ黄ばんだ毛が多かったけど
今は真っ白で フサフサです。
まだまだ 毛は伸びて ゴージャスになると思います

もう繁殖犬だった頃の影は 一つもありません

もともと穏やかなサリーちゃんだったけど もっと穏やかな子になって
ママとの信頼関係が ズッシリ伝わってきます
幸せオーラ 全開


もう 私なんて全く眼中にありませんでした(笑

とっても嬉しいです。


今まで 汚くて狭いゲージに閉じ込められ
子供を産まされるだけに生きてきたサリーちゃん

やっと自由になれたと思ったら 乳腺腫瘍で
怖い思いをしたサリーちゃん


これからが青春

もう少し我儘を言っても許してくれるパパとママだから

思い切り 犬生を楽しんで オシャレもして

今までの事は忘れて



P1020179_convert_20121207192507.jpg
あの美人なお方は・・・ もう オイラの手の届かない所へ~ by だいふく



また デートしてネ サリーちゃん
2012.12.07 / Top↑
サリーちゃん 早くも正式譲渡のお返事を頂けました~

        P1010073_convert_20120924195256.jpg

トイレも まだまだ修行中みたいですが ママさん気長にみてくれています。

そして はやくも健康診断に行ってくれて 足が脱臼ぎみなので 
フローリング禁止令が出て もう 部屋から廊下まで タイルカーペットを敷いてくれたみたいなんです。




P1010070_convert_20120924195150.jpg
イヤ~ン  ワタクシの嫌いのサークルが、、、




そして サークル嫌いなサリーちゃん 夜はママ達と一緒にベッドイン

この上ない喜びだよね。。。我が家では 11時過ぎると無理やりサークルの中だったものね(笑)

とにかくサリーちゃんの事が可愛くて可愛くて仕方がないママさん 

私まで 幸せを感じさせてくれます。

頑張ってダイエットして 体重が4.05キロと少し減ったみたいですが 先生からは「もう少し・・・」
って言われたそうで

で クリスマスには また ケーキを食べなくちゃいけないので もう少しダイエットするそうなんですが(笑)

      P1010068_convert_20120924195038.jpg


とっても楽しそう   
サリーちゃん 断然 我が家にいた時より若返るね


そう言えば 先日 みぃた君をお届けに行った帰りのサービスエリアで 
偶然 サリ-ママさんに お会いして 


遠くから 走ってみえる若いお嬢さんって 思ったら サリーママさんでした(笑)
やっぱり5頭も連れていると 目立つのかしら、、、、


少しお話して その時はサリーちゃんはお留守番でしたが 多分 私を見ても
「あら こんにちは~  私は幸せですので帰りませんわよ」ってな 感じなんでしょうね、


         DSC_0397_convert_20120924195539.jpg
          安心して お昼寝してます



こんなに幸せだもの、仮母の事を忘れても 許して あ・げ・る


応援してくれた みな様 ありがとうございました。

サリーちゃんも とっても幸せな暖かい家族ができました
2012.09.24 / Top↑
サリーちゃん トライアル報告が来てま~す

お子様のお誕生日会とサリーちゃんのお誕生日会をしてくれたそうです。

なんて幸せ者なんでしょう

        DSC_0384_convert_20120920192046.jpg

可愛いバル~ンがいっぱい


DSC_0388_convert_20120920192111.jpg

サリーちゃん ケーキに目がくぎつけ~


毎日が 賑やかで楽しそうですね~

これだもの 仮母の事なんて すぐ忘れるはずですね。。。

がんばれ~ サリーちゃん
2012.09.20 / Top↑
明日は サリーちゃんの出発の日です

雨みたいですが・・・


今日はお天気も良かったので シャンプーされちゃいました

ちょっと毛が伸びてきて ドライヤーかけてる時間が長くなり 暑くて暑くて(私が。。。)

半乾きで エアコンの入ったお部屋にいたら 今度はサリーちゃん寒くて 日が当たる場所で寝てる~


P1000574_convert_20120917192747.jpg

         P1000583_convert_20120917192945.jpg
  P1010064_convert_20120917192646.jpg


なので お庭に出てみました

 P1010056_convert_20120917193051.jpg

           P1010062_convert_20120917193158.jpg

もう このお庭で 散策するのも最後だよ~(の はず・・・)


これからは お姉ちゃん達のいう事も聞いて 優しいままのサリーちゃんでいてね。

そして 長生きしなさい。

今まで 大して楽しい事なんてなかったサリーちゃんなんだから 
怖くて 痛い思いを2回もしたサリーちゃんなんだから
多少のワガママ言っても聞いてくれる 優しいパパとママだから 
精いっぱい 長生きしなさい。 



それが親孝行だよ。
2012.09.17 / Top↑