我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今度来る預かりっ子さんのベッドを探してて

夏っ~~

って 可愛いもの見つけました

ワンサイズしかなくて、、、

ちょっと小さいかな。っと 思いつつ

ポチ。って しちゃいました。


来ましたよー

P1090425_convert_20140709183927.jpg

金魚

生地もサラサラして気持ちいいの~


             P1090419_convert_20140709184115.jpg


もう ギャングたち大喜び

でも 君たちのじゃないんだけどなぁ。。。


P1090420_convert_20140709184142.jpg

           P1090422_convert_20140709184022.jpg

やっぱり
だいふくあんずサイズだな

ちょっと 小さいなー

P1090423_convert_20140709184046.jpg

また 探さなくっちゃ~



2014.07.09 / Top↑
先日の譲渡会で チャイさんお手製の
オリーブ石鹸を買ってみました


チャイさん ワンコのトレーニングだけではなく

ワンおやつやら バンダナ? 
色々 手作りされてます。

一見 クールビューティで そんな感じではないのですが、、、(笑)
中身は結構熱い方です。




可愛いくラッピングしてくれてます

         oribu.jpg
        

中身は こんな感じ

P1040574_convert_20130516215700.jpg

       P1040575_convert_20130516215816.jpg


注意事項は 

泡たちが悪いから ネットで 泡立ててください。。。 と


私は 洗顔も固形石鹸を使ってるので 
洗顔の後 ネットで この石鹸を泡立てるのですが

洗顔石鹸より
泡が重い感じがします。



そんなに私の体が汚れている事はないので(笑)

汚れ落ちの良さはわかりせんが。。



でも お風呂の後の肌は 結構 しっとりしてます。

冬の乾燥している時期だと また 違う感じになるかもしれないけど


なかなかいいんじゃぁないんでしょうか~




   P1040582_convert_20130516225425.jpg
   チャイたん
   アタチもあれでシャンプーしたら もっと綺麗になれるのでちゅか?





次の譲渡会には 並ぶのかな?



ともnetのスタッフ 
ワンコを愛する以外にも色々特技あって スゴ~イでしょ

私は、、、



     さて 日曜日は いつものカフェオレさんで 譲渡会です


     ロワ様は 丁度 その日に退院してくるので 欠席となりますが、、、


     みなさん お時間を作って是非来てくださいね。

     ワンコてんこ盛りだと思いま~す
2013.05.16 / Top↑
イヌモノヤさん

ワンコの躾に悩んだら・・・フチゴロウさん がやってるお店です。


トリミングやペットホテルがメインなんですが
面白い雑貨も売ってます。

小さなお店ですが 行く前は何か新しい物が入荷しているか
ワクワクします。

何より 私以上にワンコ三昧な生活しているフチゴロウさんから
色々情報をもらうのも楽しい


        ともnetの手作りお洋服も置いてもらってますよ~

        行ったら 是非とも手に取ってみてください。
        もちろん ご試着もどうぞ~

       DSC_0053_convert_20130320153553.jpg

         ともnetの手作りスヌードを試着中のタマ姫

         意外に お顔が小さいのね~タマ姫(笑)




そして ワンコのフードやオヤツ、生肉も売ってます。
もちろん王国のみんなが食べてる物です。


我が家のあんずが色々アレルギーがあって 相談にのってもらってるのですが

以前は馬が多かったのですが 最近は 鹿  しか~

ワイルドだぜ~


P1030899_convert_20130320182522.jpg

       P1030902_convert_20130320182637.jpg


肉だけではなく 中に内蔵やら砕いた骨が入ってます

王国唯一の小型犬のシーズーのパンチ君は これ1本が1食分だそうです。


我が家は 生肉が嫌いな子がいるので
半分 生のまま  半分 レンジでチンするのですが・・・・


このシカ肉 生の時は無臭に近いんですが 
チンしたとたん 半端なく臭いのです

息が出来ないくらい、、、、

もう 絶対リピはしないと 思うくらい臭いですが

それに反して 内の子たちの喜びようったら またまた 半端ないのです

真空パックの袋を開けた途端 み~んなやってきます
あのおうじですら、、、


そんなに美味しいのか


母は負けて また 買っちゃいました~(笑)

おうじも たまらんらしいですわ。。。
いつまでも お茶碗舐めまくってます



で 今回 

季節がら こんな可愛い物も買っちゃった(笑)

       P1030896_convert_20130320153233.jpg


ホント 色々な物 多分 フチゴロウさんが オモロ~って 思った物が売ってるんだと
思います。

近い方は 是非 
遠い方も是非是非 足を運んでくださいませ~
2013.03.20 / Top↑
我が家も 買ってみました 

P1060357_convert_20120608191723.jpg

ナポママお勧めのアロマ <missing you >・・・ステキな名前


アロマは今までチョット苦手だったけど 。。。と いうか よく解らなかったけど。。。

『犬専用アロマリキッド』な~んて お題なんです、買わずにはいられませんよね (笑

でも なかなか good smell~ 

リラックス、ストレス緩和、安眠  ワンコが安心してお留守番できる香りだそうです。 

「あなたがいなくて淋しいワ~」って 本当に思ってくれてるかな、我が家の子達。。。
「かーちゃん やっと出ていったぜ~」 な~んて 思ってないよね。。。だいふく君

ジュリーさんが済んでるところは 先日 とうとう全国で一番暑い所になってしまい (汗(汗
毎年 真夏は暑さを競いあう地方なんです。
なので これからエアコン付けっぱなしの季節になるから(=窓 閉めっぱなし)優れものの お買い物です。

まあ これがなくても安眠する 我が家の子たちですが・・・ 


それに加えて

P1060362_convert_20120608191831.jpg
虫が嫌う香りという事で これもお買い上げ~合成殺虫成分不使用です


            P1060353_convert_20120608191914.jpg
           スプレーは直接 肌にかけても良いそうです。

私 蚊に超好かれるタイプなんです


田舎に住んでると色~んな 虫が出てくるんですよ~

暑さと虫が苦手な私は これからが辛い季節です。
毎年 夏は クーラーかけて ひきこもり生活です。 これが一番
なんですけどね・・・節電って言葉が頭をよぎります


そ~言えば 虫だけじゃなく 先日 回覧板で「イノシシがでるから注意」って

で 先日の散歩の時 シゲミの中から <ブヒ ブヒ>聞こえて 

大きな金網の壁の向うだったから良かったけど 怖かった
あんず、だいふく、みゅうの お供で みんな初めて聞く泣き声に 耳をすましてました(笑

吠えて威嚇するべきか 悩んでましたよ、だいふくは 
でも 吠えなくて正解  君はチワワなんだから 愛玩犬なんだからね

 
さぁ この夏は何に出会えるのでしょうか。。。
2012.06.08 / Top↑