我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

6月に我が家から 卒業していった いくらちゃん

避妊手術を 無事終え お約束金も返金し 正式譲渡となりました

P1000939_convert_20120906191559.jpg



初めてのヒート前にして いただけたみたいで 本当に感謝します。

これだけで この先 乳腺腫瘍の心配はありません。

         image_convert_20120906191932.jpg

相変わらず お転婆さんで 里親さまを手こずらせているみたいですが

トイレシートへ7割近く出来るようになったそうです。


そしてなにより タイム兄ちゃんと ラブラブで 

タイム兄ちゃん 結構涙焼けが酷かったのですが いくらちゃんが毎日 毎日 舐めて綺麗にしてくれるので
治ってきてるようなんです。


こういうお話を聞くと ホント 嬉しくなります。


ありがとうございました。
2012.09.06 / Top↑
拝啓 仮母ちゃん 

いくらがいなくて 淋しい想いちてるでしょ 

           DSC_0433_convert_20120612185248.jpg

いくらは とっても楽しい毎日を 送ってまちゅよ~

タイムにぃには よく遊んでくれるけど いくらのテンションには ついてこれないみたい
休憩しながら 遊んでくれるの

キャハハ~ タイムにぃに だ~ちゅき


ご近所の方も いくらの事 とっても可愛いって 言ってくれて みんなのアイドルなんでちゅぅ~
ちなみに ポメのAKBって とこかちら ウッキャキャ~


仮母ちゃんだけよ、いくらの事 ブス呼ばわりちたのは 

なんとかうまくやってるから 安心ちてね~
    
DSC_0446_convert_20120612185400.jpg

最近は いくらが思いっきり走っっちゃうから 
小さなドッグランを作ってくれる計画をママがしてくれてるの

もう いくら嬉しっくて 嬉しくって 待ち遠しいの

多分 みゅうたんのとこには 帰らないと思うから。。。ウッキャキャ

いくらは ここで アイドルちてま~す

2012.06.12 / Top↑
いくらどん 前日にシャンプーをすまし

P1060209_convert_20120603115857.jpg 助けてくだちゃ~い

       P1060212_convert_20120603120008.jpg

さぁ 準備は整いました



ちょっと遠い里親様んち 
帰りに寄り道しようと思い 今回はお供を連れていきました~

P1060300_convert_20120603154208.jpg
途中の道の駅で 休憩

いくらどん はしゃぎ過ぎ  うれしいのは解るけど・・・ネ



実は いくらどんの里親様は 以前ボスんちにいた 真っ白のポメ 待夢君のお家なのです

いくらは いつもと違う譲渡条件での募集だし・・・
それでも 不安なボスと私。

やっぱり信用できる方がいいよね・・・って 話していて。

そんな時 待夢君ちが名乗り出ていただけました。

でも 私は若い里親さまに不安で ブッシツケな質問責めにしましたが 心良く ご返事をくださり
感謝してます。

あと問題は 先住の待夢君次第・・・
待夢君が お部屋の隅にでも逃げてしまったら どうしよう。。。って ドキドキしてお邪魔しましたが

P1060305_convert_20120603155736.jpg
まず お尻をクンクン 「おまえは 誰だ~

      P1060302_convert_20120603155548.jpg
      次に マウント 「オレ様の方が 偉いんだぞ~」

P1060303_convert_20120603155648.jpg

それからは プロレスごっこ

もう いくらどん 嬉しくって 嬉っくて        


P1060307_convert_20120603155830.jpg

動き過ぎで 写真が撮れません 


       P1060310_convert_20120603155958.jpg
      ワ~イ これ いくらのベッドだ~


いつもお届の時 お話が終わって 帰る時に預かっり子さんは 『えっ置いていくの』って お顔をするんですね、みんな。。。(でも 譲渡会に遊びに来てくれる頃には すっかり仮母の事なんか忘れているんですけど
で 里親様に抱っこしててもらって 私を追いかけてこないようにしてもらって・・・
私もメソメソしながら帰るのですが。。。


今回 待夢君と走りまわって 隣のお部屋に行ってしまい 私の方が「いくら~帰るよ~」って言っても 戻ってこない
全く 無視
里親様が 反対に気を使って 捜しに行ってくれる始末。。。

まぁ こんなもんですよね。


いくら 幸せだね。
最初の飼い主の事なんて もう 忘れていると思うけど これからが いくらのワンコライフの本当の始まりだよ。
待夢君と 仲良く 遊んでね。



ボスと私は 安心できるお家が見つかって良かったし いくらどんは楽しく遊んでくれる お兄ちゃまができて良かったし。。。
里親様 こんなチビッ子ギャングが増えて 大変かと思いますが よろしくお願いします。

2012.06.03 / Top↑
       P1060286_convert_20120601093305.jpg

早く 出ちてくだちゃぁいのポーズ


ダメです 
この可愛いお顔に騙されては ダメですよ~ オシッコするまでは

P1060295_convert_20120601093529.jpg
だって いくら オチッコないんだもん・・・
       

       P1060293_convert_20120601093400.jpg
       だちて~  この柵 噛みきってやるぅ~


P1060294_convert_20120601093443.jpg
だちて~ だちて~


この後 オシッコしたので いくらはフリーになれました 


こんな感じのトイレトレーニングで 遊んでいてもトイレに行きたくなると サークルへ入って行くようになった いくらどんです 

ただ 遊びに忙しい時は サークルの入り口で催してしまいますが・・・
「いくら 今 いちょがちいの」って お顔で見上げるので まぁ いいかぁ~ としてしまう仮母です。。。


やっぱりお子様は 習得が早いなぁ~ 
すべてが 遊びに繋がるのかな・・・

反対に繁殖犬のようなサークル大好きな子は この方法は無理ですね。
フリーの楽しさをしらないと・・・



そんな いくらどん 明日からトライアルにいきます 


里親様の所へ行ったら また 始めからになってしまうかもしれませんが いくらどん 里親様と頑張ってきます




         P1060127_convert_20120601101055.jpg
          これで平和な我が家がもどってくるのぅ。。。by ジュリー


さぁ 嫁入り仕度を始めましょう 
2012.06.01 / Top↑
いくらどん 最近はサークルから出ると ガムのおもちゃをカジカジ

歯が痒いんですね

固いガムのおやつをあげると 歯が抜けて 胸毛のあたりやガムが血だらけになってる時があります
もう 慌てる仮母です



こんな写真しか撮れません

P1050945_convert_20120515190121.jpg
アレってそんなに美味しかったっけ by もなか

カジカジ カジカジ   by いくら

          P1050947_convert_20120515190309.jpg
       あいつ新参者のくせに 2つも持ってるゼ~ byもなか
       
       無視 無視  by いくら

P1050944_convert_20120515190024.jpg
あそこの1個 取ってみようかな・・・ by もなか

カジカジ カジカジ by いくら
         
          P1050948_convert_20120515190413.jpg
         ねえ ねえ 1個ちょうだい by もなか

         無視 無視 無視に限るわ~ by いくら

P1050946_convert_20120515190212.jpg
ちぇっ シカトかよ  by もなか


2012.05.31 / Top↑