我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

2012年3月に我が家を卒業したパピヨンの心愛(ここあ)くん

たれ目の可愛いお顔をした男の子です。

丁度 

我が家のぷりんがお空へ逝った直後の

預かりっ子さんだったから

色々な想いのある子です。





ママさんから おたよりいただきまして

先日 手術をしたそうです。

病名は血管周皮腫。。。。

でも

元気で戻ってきて

エリザベスカラーが気に入らなくて

ご機嫌ななめだそうです


LINE_P20171109_183944253_convert_20171110145304.jpg

だよね~

パピヨンですからね~(笑)

少々 ワガママなところも

可愛いです



でも

みんなに心配してもらって

幸せものですね。



心愛くんは飼い主持ち込みでしたので

年齢がわかっています。

当時 5歳でしたから

今は10歳。

そろそろ 

色々なところが心配になってくるお年頃。。。



でも

見守ってくれる家族と一緒だから

大丈夫だね



がんばれ~ ここあく~~ん



2017.11.11 / Top↑
心愛 正式譲渡のお返事を頂けました 

我が家では 本物のパピヨンがいたせいか大人しくしていましたが 本宅では結構なガウガウ犬パピヨンになり

ママさんを困らせていました




       でも でも・・・
       P1050049_convert_20120403231121.jpg

       でも どうです このどや顔 

これはお見合いの日 初めてお姉ちゃまに抱っこされた時です。

お姉ちゃまもステキな笑顔ですが 心愛のこんな優しいお顔 見た事なかった気がします。

やっぱり 所詮 預かり母なんですね~私。 って イジケテも仕方がない。。。


でもね 心愛 本当の家族が出来たからと言って いい気になって調子づいていてはダメですよ~

お姉ちゃまやお兄ちゃまの言う事を ちゃ~んと聞いて 優しい子でいてね。



 

きいちゃんさん ありがとうございました。

応援してくださった方 ありがとうございました。



心愛 これから本当の家族と幸せになります。




2012.04.04 / Top↑
先日の日曜日から 心愛 トライアルに頑張ってます 

mamiさんにお付き合いをお願いして お見合へ~
その後 希望者様の了解を頂き そのままトライアルへ~



P1050032_convert_20120320220141.jpg
mamiさんを待ってる間に近くの公園でトイレを済まし・・・

      P1050036_convert_20120320215904.jpg
       mamiさんまだかな~

P1050039_convert_20120320220025.jpg
mamiさん まだですか~     オレッチ 無茶苦茶 緊張してま~す

       P1050046_convert_20120320221501.jpg
        mamiさん 来た

ってな わけで・・・仮母の緊張が心愛にも移ってしまい 車の中でドタバタ

決してmamiさんが遅刻した訳ではありません。

そして希望者様のお宅 とっても若いお姉ちゃん お兄ちゃんがみえるのですが 第一声が
「心愛 可愛い  思っていたほど顔がデカクな~い

でした。  
思わず仮母 ガッツポーズです


心愛 頑張れ~  幸せがそこで待ってるよ~

みな様 もう少し心愛の応援を よろしくお願いします。
2012.03.20 / Top↑
今週末 あまりお天気が良くないけど・・・
お出かけ予定の心愛さん 

今日 またまたバーバーフチゴロウさん で 綺麗にしてもらいました 

フチゴロウさんにも 「少し伸びて 少しパピヨンらしくなってきたね~」って 言われちゃった 

やっぱり パピヨンだったんだね~
P1050021_convert_20120316192050.jpg

      P1050022_convert_20120316192916.jpgデヘっ オレッチやっぱりパピヨンだったよ~ 



そして お迎えに行ったら フチゴロウさんが

「オッ お迎えが来て やっとシッポが上がった 今まで下がってたから 写真撮れなかったよ~」って

お~お~ 可愛いヤツじゃのう。。。  仮母がいなくて淋しかったかい 

P1050023_convert_20120316192214.jpgオレッチ 淋しがり屋だもん。。。

        P1050024_convert_20120316192422.jpg


心愛のお鼻 禿げてるんですよね~ 
もちろん我が家に来た時からですが・・・

あんずのハゲ方とは違うし でも最近禿げたかな~って感じのハゲ方・・・

で フチゴロウさんに話したら 

「よくクレートとか屋根のあるものに入ってて ワンワン吠えると 鼻がそこに当たって お鼻が禿げる子いますよ~

内の子も禿げてたよ~ でも 今は生えきてるから心配ないと思うよ」って

P1050026_convert_20120316192517.jpg


心愛 多分 保健所に来る前は小さな入れ物に入れっぱなしだったんだね~

それでオシッコでお尻の回りは黄色くなり 手足はストレスで噛み 手入れするのが面倒で 長い毛のところは刈られ・・・・魔女のような爪。

「ここから出して」って叫んでも 誰も相手してくれなくて・・・

でも そんな暗い過去は もう忘れているかのような 明るい心愛 

幸せにな~れ~



そして 我が家に帰ってくると

P1040983_convert_20120316192614.jpg

みゅうたん 何してるの 

ここたんが帰ってきてもベッドが冷たくないように 温めてあげてたでちゅよ~
別に このベッドが欲しいわけでは ありまちぇんからね~
2012.03.16 / Top↑
心愛に 早く 春が来ますように・・・
P1040863_convert_20120314194904.jpg

            P1040866_convert_20120314195008.jpg

P1040869_convert_20120314193951.jpg

          P1040870_convert_20120314194207.jpg

P1040867_convert_20120314194104.jpg

          P1040871_convert_20120314194308.jpg


みな様 祈っててください 
2012.03.14 / Top↑