我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

我が家のみゅうの元ダンナ様とデートしてきましたー



ポポママさんとは ちょくちょくお会いするのですが

みゅうとポポ君が逢うのは年に一度

織姫様と彦星様みたい☆

な~んて言うと美しいお話なんですが(笑)


本犬たちは まったく関心がありません。

特にみゅう。

ワンコの世界も女子の方が アッサリしてます・・・



P1160337_convert_20160506205038.jpg

ポポ君 登場



P1160338_convert_20160506205143.jpg


みゅうは まったく無関心・・・



この日の立会い犬のパピさん

P1160340_convert_20160506205351.jpg


P1160354_convert_20160506211224.jpg


お嬢様みたいなドレスで

P1160357_convert_20160506211309.jpg

いつもオシャレに決めてる






絶賛里親募集中の紫花さん♪

P1160339_convert_20160506205249.jpg

カフェは余裕です(笑)

オヤツを貰うのも余裕です(笑)





そして 本日の主役のみゅうは

P1160342_convert_20160506212354.jpg


この笑顔

元ダンナ様を見て笑ってるのではなく

テーブルの上の食べ物に夢中


1462450915829_convert_20160506211333.jpg by mami


時々  食べ物 > 母 になってます^^;;



P1160343_convert_20160506205557.jpg



ママ命のポポ君 ちょっと興奮ぎみなので

mamiさんにリードを託されてます



P1160346_convert_20160506205857.jpg



ランチをしたのはブリッドボウルさんなんですが

GW中とあって とっても込み合ってきたので

早々に出て


次はスタバのテラス席で



P1160350_convert_20160506210056.jpg


ママさんが注文に行ってる間 

おりこうさんで待っていられましたー


P1160351_convert_20160506210235.jpg


今日は みゅうとのデートなので

オシャレして赤いバンダナで



P1160347_convert_20160506205955.jpg



木陰で風が気持ちよく

ついついお喋りに夢中になって長居をしました


P1160355_convert_20160506210350.jpg


ポポママとも話してたのですが

みゅうたちが家族になってくれて5年になります。


早いですねー

幸せな時間をありがとー


P1160356_convert_20160506210443.jpg


おばさんたちの話に疲れて ウトウトのポポ君


食べ物以外興味がないみゅうですが

また デートしてくださいね~




お付き合いくださいまして ありがとうございました


2016.05.06 / Top↑
以前にも書きましたが

我が家のみゅう 寝てると尿もれをするのです。

ほとんど毎晩です。

2キロの子の尿もれなので 大型犬に比べれたら
きっと 少ないとは思うのですが

それでも
お尻やら足やらの毛が濡れて・・・
下半身だけ シャンプー。。。て 事が多いのです。

みゅう自身も 自分の意とは別に漏れてるので
不安な顔をしてるのです。

なんとか治してあげたいと思って 
かかりつけの病院に相談してましたが


西洋医学では

膀胱炎ではない。結石ではない。血尿もしてない。
ってなると
命に関わるような事じゃないから。。。。 

避妊後で よくあること。
ホルモン調整の薬で治る。って 言われました。

臆病な私は みゅうに
ホルモン系の薬を飲ませる勇気もなく・・・




P1130333_convert_20151011154739.jpg





そんな時
フチゴロウさんに誘われた
東洋医学須崎先生のセミナーに参加してみました。


セミナー中 先生は
『尿もれは 100%治る』 って までおっしゃる(笑)


そこまで自信満々でおっしゃるなら
我が家の大切なみゅうの尿もれを
治してもらおうじゃないの って なりますよね・・・



で 
2カ月おきに 
羽島まで来られる先生の診察に申し込んだのです。


もう ドキドキでした

なにせ 先生
「多頭飼いや 保護犬がいる家の子は診察しない。」って 
憎い事をおっしゃるから^^;;

我が家 2頭や3頭の多頭じゃないし
保護犬だって2頭もいるし


でも 結局
家族構成も何も聞かれませんでしたけど・・・




結論から言いますと

みゅう 
尿もれ 治ったので~~~す

私が一番信じられませんが。




P1130334_convert_20151011154803.jpg



最初に 
私が色々質問して カウンセリングしてもらいます。

尿もれ以外も 色々質問しました。

食べ物に すごい執着があり
時々 興奮しすぎて?癲癇みたいになる事。


保護当時は ハゲハゲカイカイだったから
皮膚は弱い子じゃないのか。
とかとか

10分単位で 診察料金が アップしていくから
早口で どんどんしゃべりました(笑)


それから バイオレゾナンス(周波?波動?)でみゅうを診察してもらい
治療にはいりました。

この診察で 未病もわかるそうです。


バイオレゾナンスにアンテナが付いてるのですが
健康な子だと 綺麗な楕円形を描きます。

みゅうは どこを診ても 綺麗な楕円形を
リズムよく描きます。


先生が
「お母さん みゅうちゃんを抱っこしていいですよ~」って
言われ 私が抱っこすると
その楕円形が とっても小さくなり・・・

「みゅうちゃんより お母さんの方が体調悪いですよ~
みゅうちゃんは どこも悪くないですよ~」って^^;;;

「お母さん
半身浴をしっかりして 体を温めてください。」って^^;;






あと 臨界水『みゅうブレンド』を作ってもらい

P1130917_convert_20151011154500.jpg


P1130916_convert_20151011154620.jpg
でも みゅうブレンド
私もジュリーも飲んで良いみたい(笑)



臨界水を注射器で 
患部に直接注入してもらいます。

みゅうの場合 陰部付近だったので
私は大騒ぎしてしまいましたが^^;;;
本犬は 普通でした(笑)



あとは 飼い主としては
この臨界水を飲み水に入れたり
薄めて噴霧して部屋の除菌をしたり
アロマディフューザーで吸引したりすると良いそうです。



P1130336_convert_20151011154828.jpg




みゅうの尿もれは
全身にカンジタの感染があり 
それに対して白血球が正常に戦かった結果として
色々な異常物質が増加し 
それらの異常物質(大まかにいうとカビ)が
特に泌尿器、そのあたりのリンパに強く 原因となっている。

なので 
泌尿器のカビを取り除く治療をしましょう。

腫瘍系反応物質は なし。


でした。


そして 今後 飼い主としてはやっていくのは

生活環境中の菌を減らす。
もちろん無菌室なんてできないので
多少の菌に打ち勝てる体を
手作り食でつくる。
あとは 
口内ケア。
歯周病は 万病の元。。。。



診察の帰り道
不安な私に付いてきてくれたフチゴロウさんと
「怪しげな診察だったねぇ・・・」な~んて
笑いながら話してたけど

みゅう 治ったんですよ~
時々 下半身を舐めてるし
床が 湿ってる時もあるので
まだ 完治ではないかもしれませんが

今までの事を思うと  大満足です。



尿もれで悩んでいる飼い主さん
尿もれは 治るんですよー




P1140066_convert_20151011154646.jpg
診察後 レポートが来ます




西洋医学と東洋医学。
今回 
初めて東洋医学の診察をして頂きましたが
始めは 疑ってました。
正直 胡散臭いと思ってました。


でも
『なんちゃって東洋医学』が多いなか
本物の東洋医学に会えて 幸せです。


まっ
飼い主としては 
西洋だろうが東洋だろうが
薬を使わず 怖い思いをさせず
治せたら
なんだって 良かったんですよね~(笑)


飼い主は 
再発しないよう がんばりま~す



2015.10.12 / Top↑
春ですね~

じゅりー地方は あと2~3日もすれば
桜が満開かな・・・



昨日は 生憎の雨でしたが
この殿方がデートしてくれました


P1120449_convert_20150330185949.jpg

Mr、ぽぽ

そう 
我が家のみゅうの 元ダンナ様

イケメン君です

みゅうは面食いだったのですね~


P1120454_convert_20150330190105.jpg

ポポ君は 
みゅうのオチリとか 色々ニホイを嗅いで
なんか想うところがあるみたいで

いつもはガウガウ言っちゃうみたいですが

この日は 大人しく お利口さんで

ぜ~んぜんガウ君には みえませんでした

ポポママは
『信じられない! みゅうちゃんのおかげ~』って 言ってくれましたが


みゅうは・・・

まったく興味なし(笑)
まったく記憶がない。。。


ポポ君が 顔を近づけてくると
横向くし^^;;

<しつこい男はキライよ~> なくらい(笑)

頭の中は
テーブルの上しか興味なし




         ぽ&み
         保護当時の写真・・・
         探してみました(笑)
         なつかしい



でも
飼い主としては 安心できます。

反対にお互い 抱き合って懐かしがられたら

ポポ君が我が家の子になるか
みゅうを嫁に出すか・・・




こちらは 最近 ポポ家の家族になったノンノンちゃん

P1120453_convert_20150330190039.jpg

ポポ君の新しい妹さん

元繁殖犬だそうです。

P1120451_convert_20150330190019.jpg

歯も9本抜いて
おまけに 乳腺腫瘍があったそうです。

よく頑張ったネ

これからは楽しい事 ばかりだからネ





ご一緒してくれたのは

バーナー班のかずき みきさんちの翼君

我が家が一番バーナー 多く長く使わせて貰ってますね~(笑)

P1120448_convert_20150330190225.jpg

おやつのクッキー たくさん作ってきてくださいました

P1120465_convert_20150330225718.jpg
我が家 大家族だからと
袋いっぱいに頂いのですが
私もパクパク食べちゃって(笑)

これだけしか残ってましぇ~ん


ありがとうございます。





志七門君とれんげちゃん
P1120458_convert_20150330190201.jpg


パピさん
P1120455_convert_20150330190129.jpg



今回のデートは
刈谷にできたカフェ レトカフェさん

          P1120460_convert_20150330190300.jpg

P1120462_convert_20150330190323.jpg

プレートランチ
美味しかったです。



なんてことでしょー
みゅう
とってもオシャレして出かけていったのですが
写真がなーーい





今回もとっても楽しかったです。
みなさん
また デートしてくださいね~




2015.03.30 / Top↑
パソコンの調子があまり良くなくて、、、

ちょっと さぼっておりました

やっぱりビスタはダメですね。。。。



でも 我が家 みーんな元気ですよ

ジュリーさんも食欲あるし よく吠えるし(笑)
なにより よくオシッコが出るのが嬉しい

あんずも検査の結果が ここのところ良いので
4カ月に1回にしようかな、、、って 感じです


そして みゅう

我が家で一番暑がりで テンション アゲアゲ~

他の子は涼しげな顔してても 一人ハァハァ言ってる

P1090382_convert_20140626204650.jpg
デヘー


      私の中では永遠の5歳なんですが

      P1090379_convert_20140626204624.jpg
      顔が少し白くなってきました、、、


保護当時は ハゲハゲだったせいか
みゅうの毛は貴重で 
なかなかサマーカットできないのですが

あまり暑そうなので 
お腹だけママさんカット


P1090377_convert_20140626204915.jpg

でも 超超トラ刈り(爆)

イヤ~ン
早く イヌモノヤさん予約しなきゃー


          P1090381_convert_20140626205355.jpg

         でも いいね~
         ワンコは そんなことで 文句言わず

         この笑顔


みゅうちゃん
Good Smile


2014.06.26 / Top↑
我が家のみゅう 黒ポメさんと一緒に迷い子で保健所にいました。

迷い子というより 
何かの事情で捨てられたんでしょうね。。。

我が家で預かっり子生活をしている時に
仮母が どーしても離れることができなくなり
ワガママ言って 家族にしてもらいました。

その時の黒ポメちゃんがポポ君です。

今回 いつも譲渡会でお世話になってる
KRAMさんで
3年ぶりに再会を果たせました


親同士はもうドキドキ

お互いが覚えていて 
ハグしあって 超懐かしがるんじゃないかと・・・



P1090080_convert_20140519183627.jpg

でもね。。。 
お互い まったくでして^^;;



        P1090081_convert_20140519183650.jpg
        みゅうの元ダンナ様のポポ君は 
        みゅうを見て吠えました(笑)


イケメン ポポ君
P1090086_convert_20140519184544.jpg

            P1090096_convert_20140519184010.jpg


ちゃ~んと 待てができます

P1090088_convert_20140519183801.jpg

               P1090089_convert_20140519184908.jpg


みゅうはというと・・・

ポポ君なんて まったく無視。。。

もう 目の前にあるベーグルに夢中
ベーグル命(爆)



P1090085_convert_20140519183715.jpg

ポポ君は みゅうのお尻の匂いを嗅いだら
なんか少し懐かしい匂いがしたのか

耳とか 色々嗅ぎ始めたけど
みゅうは まったく

ベーグルしか見えないらしい


              P1090095_convert_20140519183949.jpg

ポポママに抱っこされて 
ポポ君は 思い出し中?

みゅうは ベーグル命(笑)

P1090094_convert_20140519183930.jpg







m9
保護当時のみゅうとポポ君

みゅうはハゲハゲでポポ君はガリガリで下半身毛玉だらけで
ボスにライオンカットされてました
            ポポ







P1090090_convert_20140519183845.jpg


お互いが 全く覚えてなくて
感動の再会ではなかったけど


反面 母は
少しホッとした気持ちもあって・・・

ちょっと フクザツでした。





今回 ポポ君が居候してたmamiさんにも
お付き合いお願いしました

      P1090092_convert_20140519183906.jpg
      パピさんありがとうね~




こんなこと言ったらボスに怒られそうだけど
はみゅう達の元飼い主に感謝してます。

みゅうを手放してくれて
ありがとう。



ポポ君
これに懲りず 
こんなみゅうだけど また デートしてね


2014.05.19 / Top↑