我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

先日 素人繁殖屋が崩壊しました。

多分 始めは 少数の犬だけで始めたんだろうけど
結構 お金設けができる。 って 

だんだん 増やしていったんでしょうね。


ともnetは 6頭 引き受けています。

まだ ブログでは 紹介できてませんが
ボスんちにいます。



      最近 我が家のご近所に
      引越しして来た方がいます。

      お散歩で 会うようになり
      パグ2頭 飼ってるんだぁ・・・ と 思い

      黒柴もいるんだぁ・・・

      えッ ゴールデンもいる? な お家です。
      なぜか ゴールデンだけは お散歩してるとこ
      見かけないんです。。。
      一番 お散歩が必要な気がするんだけど。。。



      少しづつ挨拶するようになって・・・
      少しお話したら
      『パグの子供 産ませてるの~
       結構 いいお金になるのよー』 って。

      それから 会うたびに 
      結構いいお金になるのよー。 って、、、
      そんな話ばかり


      私 心の中で
      <はぁ~~~ !!>って

      口に出して言いたいけど
      そこは 私も大人ですから・・・

      私も 同業と思われたか・・・      

      最近は その人が向うから来ると
      私は逃げて コースを変えてます。

      が
      
      もっと話をして改心してもらわないと。。。

      自分ちの子をお金儲けの手段にしてる
      サイテーなヤツに


話がズレましたが

この素人繁殖屋 仕事の片手間に繁殖やってて

それも相当な数。

犬の世話なんて 出来る訳 ないですよね。


マリア。  
その地獄の中から やっと脱出できて
綺麗にしてもらって 少し太って
新しい犬生の始まり。って 
誰もが これから。 って 思ってる朝
入院中に
息を引き取りました。


生あるものは いつかは無になりますが
マリアは あまりにも可哀想。

それでも ボスは
自分が気がつくのが遅かった。 って
自分を責めてる。

保護して4日目です。
も少し早く気づいても
マリアは 助かったでしょうか。


ロフトが綺麗になって
スッキリしている繁殖屋、
保護して 自分を責めてるボス

これって
おかしくないですか?

みなさんも
考えてみてください。



行政も警察も保健所も
もっとちゃんと取り締まってほしい。



愛知県の知多方面にも
ゴロゴロ 訳のわからない繁殖屋がいるらしいし


もう 命を売り物にするのは
重罪にしてほしいです。


2014.11.27 / Top↑
4_convert_20130406123837[1]
アンファン

        1_convert_20130406131543[1]
       ミルティーユ


最近 ともnetで保護された ダックスの
アンファンとミルティーユ

本当にひどい状態で ボスも悩んでの引き出しだったと思います。


でも おうじの親も まさしくこんな状態なんだと思います。

8_convert_20130406131813[1]

        7_convert_20130406131753[1]


ヒートがくるたびに子供を産まされ いらなくなったら、産めなくなったら

平気で捨てる。

ごはんだって 安い最低のフードで栄養もいきわたらなくて

体なんてボロボロ

4_convert_20130406131653[1]

ミルティーユ
可愛い顔をしています。

可愛い目をしています。

でも 見えてないようです。

心臓も 胸を触るだけで 悪くなってるのが解るようです。


何より 感情が無いようです。

可愛い顔を持ったばかりに こんな犬生になってしまった。




  年中発情できるオスは いつも発情させられてるから
  オチンチンが腫れてて 
  腫れたままでも 交尾させられる、、、、



  よく吠えてウルサイ子は 喉に針を刺されて 喉を潰される。。。。

  そうだよね、お金かけて手術なんてしないよね。


  チワワなんて自然分娩できない子は 
  ブリーダーがお腹切るって聞いた事がある。。。。




         生まれた子供も おうじのように 
         何か異常があれば 平気で捨てる。

         まだ 誰かに見つけられて 
         保健所に入れられた子はマシなの?

         山とか川に捨てられて 
         何かのエサになってしまうの?

         普通にビニール袋に入れられて 
         生ゴミで捨てられるの?


もう いい加減にして欲しいです。
畜生以下です。



生体を売ってるペットショップなんて
なくなってしまえばいい、、、、



2013.04.07 / Top↑
暖かくなって来たけど 今日は毛皮のお話。
ちょっと 心が痛くなる所もあるけど 最期まで読んでいただけたら嬉しいです。



まだ 保護活動に参加する前は 毛皮問題って

毛皮を得るために密漁して 希少価値の動物を殺し 毛皮を剥ぎ・・・

法を犯し 罪のない動物を殺して大金を得るからいけないんだ。。。と


もちろん それはいけない事。言語道断。


でも 毛皮問題って もっと深刻でした。

初めての預かりっ子の空くんをお届けにあがる時 ボスから

「里親さんに時間がある時 読んでみてください。って渡しておいて~」って 何気に貰ったパンフレット。


いつも譲渡会の時に並べてあるヤツです。


里親さんに渡す前に見ておかなきゃね。 って軽く見たら とてもショッキングな写真。

チーターだったかな・・・あんな感じの動物が生きたまま毛皮を剥がされ それも沢山の頭数が宙吊りにされていました。


もう ビックリすると同時に 自分の無知さに呆れました。

毛皮は生きたまま剥がすのと 死んでから剥がすのは質が全然違うそうです。

もちろん値段も。 

その時は 毛皮なんて高価なものは 持ってなかったので 心は折れたけど ちょっとホッ~。



でも それから色々調べて もっとショッキングな事をしりました。

それは ダウンです。


ライブハンドピッキング、ハンドピッキング、マシンピック

何の事かわかりますか?


ダウンの採取の方法です。


生きたまま手でむしり取る方法・・・また 生え換わり 何度でも高級な羽毛が撮れる。
そして4回くら繰り返し 最期は食肉とマシンピッキングで羽毛をとる。。。らしいです 



IDFL(国際ダウン&フェザー検査機関)いわく、

「世界中の大多数の羽毛は食肉の副産物だ。ヨーロッパでは生きたまま抜くのは規制されている。アジアの個人農場で自分たちが使用する目的で抜くことはあるが通常はない。羽毛を抜くのは人件費がかかるから高価で、そういった羽毛の需要があるのは日本の市場だけだ。」


こちらの方から抜粋させてもらいました。

かなりショッキングな映像がありますので 注意してください。



確かにダウンは軽くて暖かいし 今の時代 ダウンなしの冬なんて考えられません。

私が今持ってるダウンはそれほど高価な物じゃないから ライブハンドピッキングではないと思うのですが
タグに採取法までは載ってないので・・・

今となっては大切に使わせていただくしかありません。


私はベジタリアンでもないし 動物たちの命を頂いて生きているので 感謝し無駄にする事なき様にしていきたいです。



本当に人間?日本人?がイヤになります。





最期まで読んで頂いて ありがとうございました。
2012.05.08 / Top↑
ジュリーさんの町にも 春がやっと来た~という感じですね
                 P1050282_convert_20120413191018.jpg

我が家の近くの公園の桜は 今日くらいから見ごろかな。。。
P1050281_convert_20120413191508.jpg

でも毎年サクラをみて口ずさんでしまうのは

 花びらが散ったあとのサクラがとても冷たくされるように・・・

って いう歌。
ご存知の方は かなり大人ですね~ 

            P1050285_convert_20120413191725.jpg

儚いサクラだからこそ もてはやされるんだろうけど

人間って 勝手だもんね。

旬のものには どれだけでも並んで手にいれようと必死だし 怖い。

以前流行った 食べるラー油や 塩こうじ。今なんて食べるラー油 必ずスーパーの棚にあるよね。。。


犬だって そう。  シベリアンハスキー、ゴールデン・・・
今なんてハスキー犬なんて見た事ない。

今 保健所には 少し前に流行った ダックスやチワワがいっぱい。

今はプードル人気で トリマーさんが引っ張り抱っこ。
どこのペットショップにいっても 「トリマー募集」のチラシが貼ってあるし・・・



そういう我が家もペットショップにいるような子ばかりだから偉そうな事言えないけど。

でも人間に振り回されてる動物たち <もう いい加減にして!>って 言いたいよね。
発情期が来るたびに 無理やり子供産まされて・・・でも そいつの顔見るとシッポ振っちゃんうだろうね。

それでペットショップには 溢れるくらいのパピーがいて 
抱かせたら勝ち!って思ってる売りたいばかりの店員がいて 衝動飼い(買い)した飼い主は
ちょっとワルサをしたり 成犬になったりすると簡単に手放したりして。


今日 こちらの記事 を読んでしまい・・・

心が折れてしまいました。
涙なしでは読めません。  心底 地獄に落ちろ~って 思ってしまいました。



勇気を出して読んでみてください。
2012.04.13 / Top↑
いつからだろう・・・

保健所の迷い子情報を毎日チェックするようになったのは

結構 ドキドキしながら見てます。

それなら見なきゃいいのに。。。って思いながら見てます。


今日 私の愛する犬種が4頭も・・・すっごいショックです。
たぶん 繁殖犬なんだろうな

何度も何度も 見ました。

遺棄する人って どういう気持ちでするんだろう・・・
なんとも思わないんだよね。 気持ちがあったら できないよね。

今 我が家にいる みゅうもそう。

黒まめと一緒に公園にいたみたいだけど・・・

みゅうの元飼い主 まさか このブログ見て笑ってるのかな・・・って思う時がある。




今夜から 寒くなるのに・・・ あの子達 毛布はもらってるのかな・・・




2011.10.25 / Top↑